楽天モバイルアンリミットの評価が知りたい!

楽天モバイルアンリミットの評価が知りたい!

楽天モバイルアンリミットの評価されている点はどこ?

メディアなどで楽天モバイルのアンリミットについての発表を見て、今後利用するか検討している方は多いのではないでしょうか。
実際のところの評価が知りたいという方へ、こちらで詳しく紹介していきます。
喜ばれているところ、不満に思われているところを包み隠さずお伝えします。
安さでは他社よりも大きいものもありますので、評価として高いものも多数あります。
こちらでは良い評価となっているものについて、詳しく説明していきます。

速度制限もなくテザリングが使いやすい

楽天の回線が使用できるエリアで利用すれば、思った以上に快適にテザリングが使用できるという評価が多数あります。
テザリングも月額で別途料金を支払う必要もなく、無制限で使用できるのも喜ばれています。
無制限と聞くと本当に使えるのか疑ってしまう方もいるかもしれませんが、急に通信制限されるようなこともなくサクサク使えた方がほとんどです。

思った以上に通話も繋がる!

他社に比べて回線のエリアが狭いことでも有名なため、不安を持ちながら使用する方が多いようです。
しかし実際に使ったら思った以上に利用できる場合が多いようで、問題なく使用でき評価している方もいます。
ほかにも動画サービスや音楽を聴く際も、変に途切れ途切れになることもなく楽しめるようです。

Rakuten Linkも便利!

通話もRakuten Linkを利用すれば無料で話せるため、この点も評価が高かったです。
特に相手が楽天モバイルを利用している、Rakuten Linkをインストールして使用していなければならないなどという条件がないため楽に使えます。
そんなに通話の音がノイズがひどくて聞こえないなどのトラブルもなく、逆に使いやすく無料で嬉しいという方が多いようです。

料金プランの内容もシンプルでわかりやすい!

正直さまざまな料金プランがあっても、自分取ってお得なものはどれかというのはわからない方も多いものです。
じっくり店員さんに相談してみないと、1人で決めるのは大変と感じている方もいます。
楽天モバイルのアンリミットであれば、そもそも料金プランがいくつもないためシンプルです。
さらにさまざまなオプションが別途用意されているわけではなく、料金プランの中にテザリングが無制限で使用できるなどと入っているためお得に感じている方も多数います。

メリットを感じている一方デメリットもある

実際に楽天モバイルのアンリミットを使ってみて、ここがもう少しこうだったら……とデメリットの評価を得ている点もあります。
どんなところがデメリットとして挙がっているのか、こちらで詳しく紹介していきます。

やっぱりエリアが狭い

スマホを自宅と普段行く近所のみで使用するという方は、その範囲が楽天の回線が使用できる場所であればそこまでデメリットを感じていないようです。
しかし、中には仕事でさまざまなところへ行く方や少し都心よりも離れた場所に住んでいる方からは評価としてエリアは低くなっています。
どうしてもエリアが狭いため、容量を多く使いたい場所が対象ではないところだったというのもあるようです。
元々田舎の方に住んでいて、楽天の回線の範囲に入っていないという方も結構まだいます。
ただ今急ピッチで基地局を作っているため、もう少ししたら自分が使いたい場所もカバーされる可能性はあります。

パートナー回線の場合制限がある

楽天回線のエリア外であっても、パートナー回線の場合は使えます。
しかし、この場合利用の制限があるため、気が付かないで使用しているとあっという間に通信料を消費してしまうのです。
気が付かずにパートナー回線で思いっきり5GB使ってしまい、低速になってしまい低評価にしている方もいます。
地図上では楽天回線エリアに入っていても、パートナー回線の可能性もあるため気を付けなければいけない点です。

iPhone利用者からの評価も低め

Androidを利用している方もいますが、iPhoneを使用している方も多数います。
もう使い勝手にも慣れているので、今さらAndroidに替えたくないと思っている方も多いのです。
しかし、そもそもがiPhoneを楽天モバイルで取り扱っていないため、 絶対に利用できないわけではなくても、すべてのサービスが利用できるかは使ってみてからになります。
これまでは問題なく利用できていたサービスが、楽天モバイルに替えてから使えなくなる可能性も否定できません。
ただ問題なくiPhoneですべての機能が利用できている方もいて、評価を高くしている方もいます。

楽天モバイルアンリミットの検討と一緒にモバイル保険へ加入を!

スマホ本体も決して安いものではないため、保険に加入して安心しましょう。
オススメはモバイル保険というサービスです。
月額700円で年間10万円まで補償があり、機種変更やキャリア変更をしたときも登録切り替えだけでずっと補償が続きます。
万が一のことがあっても、高額を支払わないで補償が受けられます。