TheWiFi(ザワイファイ)はおすすめできるサービス?特徴、月額料金について解説!

TheWiFi(ザワイファイ) は本当におすすめ?

モバイルWi-Fiを契約していれば、外出先でもご自宅でもインターネットを気軽に利用できるので、非常に便利です。
各社からいろいろなサービスが提供されていますが、最近はテレビコマーシャルでもお馴染みの「TheWiFi」が人気となっています。
そこで、今回は、この「TheWiFi」の特徴、料金プラン、本当におすすめのサービスなのかどうかについて触れていきます。

TheWiFiの特徴

TheWiFi(ザワイファイ) は、スマートモバイルコミュニケーションズ社が運営しているモバイル向けWi-Fiサービスです。
主な特徴については、以下の通りです。

対応エリアが広範囲で繋がりやすい

TheWiFiの特徴は、対応エリアが広いことです。
ドコモ、au、Softbankなど、大手キャリアのエリアをカバーしているため、さまざまな場所で利用しやすいサービスとなっています。

工事不要ですぐに利用できる

TheWiFiは、工事不要で利用可能なサービスです。
壁に穴を空けることもないので、賃貸物件にお住まいの方でも気軽にお申し込みできます。

サポートが手厚い

TheWiFiには、365日対応のサポート体制が用意されています。
お申し込みから解約方法まで、専任オペレーターによるサポートが受けられますので安心です。

海外でも利用できる

TheWiFiは国内だけでなく、海外でも利用可能なサービスです。
電源を入れるだけで利用でき、面倒な設定や手続きは一切ありません。
海外での利用料金は、使用日数分だけ請求されるシステムとなっています。

月額料金が安い

月額料金がお手頃価格となっていることも、TheWiFiの特徴です。
一番安いプランを選べば、月額3,278円でずっと利用することができます。
ルーター端末端末は無料でレンタルできるのです。
月額料金については、次の項目でご紹介します。

TheWiFiの料金プラン

TheWiFiには、「THE WiFi」と「THE WiFiライト」の2つの料金プランが用意されています。
両者の違いは、Wi-Fiスポットサービスの有無、月額料金です。
どちらのプランも、「40GB」、もしくは、「100GB」の月間データ容量が選択可能となっています。

THE WiFi(Wi-Fiスポットサービス付き)

THE WiFiプランの月額料金は、利用期間によって異なります。
ご契約から3ヶ月目までの月額料金は、40GBが3,278円、100GBが3,828円です。
4ヶ月目以降は、40GBが3,676円、100GBが4,226円となり、料金が少し上がります。

THE WiFiライト(Wi-Fiスポットサービスなし)

THE WiFiライトプランの月額料金は、40GBが3,278円、100GBが3,828円です。
THE WiFiライトは、Wi-Fiスポットサービスが付かないため、THE WiFiよりも500円安く利用できます。

TheWiFiはおすすめできるサービスなのか?

結論から申し上げますと、TheWiFiはおすすめのサービスだと言えます。
なぜなら、TheWiFiは利用できるエリアが広く、海外でも利用可能だからです。
出張や旅行などで、広範囲を移動されることが多い方にとっては、重宝すること間違いなしでしょう。

さまざまなランキングでも高評価を得ている

また、評価が非常に高いことも、TheWiFiのおすすめポイントです。
日本マーケティングリサーチ機構のブランドイメージ調査において、TheWiFiは、「価格・安心度」、「アフターケア・信頼度」、「注目度」など、さまざまなランキングで1位を獲得しています。
運営元のスマートモバイルコミュニケーションズ社も、Wi-Fi事業において長年の実績がある企業です。

モバイルWi-Fi初心者にもおすすめ

TheWiFiは、お申込手続きが簡単ですし、困ったときにはサポートセンターにいつでも相談可能です。
サポートセンターは365日対応で、受電率も高いので、安心して問い合わせができます。
モバイルWi-Fiのご利用が初めての方にも、無理なくおすすめできるサービスです。

モバイルWi-Fi用の保険

TheWiFiで利用するモバイルWi-Fi端末は、落下させることや水没させると故障してしまうことがあります。
万が一のトラブルに備えて、モバイルWi-Fi端末用の補償サービスに加入しておくと良いでしょう。

モバイル保険なら3台まで補償が受けられる!

モバイルWi-Fi端末用の補償サービスとしておすすめなのは、モバイル保険です。
こちらの保険は、1契約で最大3台までの端末補償を行っています。
モバイルWi-Fi端末用だけでなく、スマートフォン、ノートパソコンなどもまとめて補償が受けられるのです。
毎月の保険料金も、700円と格安です。

モバイル保険については、こちらの記事にも詳しくまとめていますので、気になる方はぜひチェックしてください。