iPhoneXRにするメリットと最適な保険

iPhoneXRにするメリットと最適な保険

iPhone XRとは

iPhone XRは2018年10月26日に発売されたモデルです。
従来のiPhoneに比べて安価でありながら、機能はとても優れているため人気がありました。

コスパが良く耐久性がいい

バッテリー性能はフラッグシップのiPhone XSやiPhone XS Maxを最大20%も上回る性能でその上安価になっております。
当時としては最も先進的なLCDとなったLiquid Retinaディスプレイを搭載し、前世代のiPhone 8に比べると表示領域が格段に広くなり、オールスクリーンディスプレイが搭載されました。
カラーも全iPhoneの中で最多となる六色を揃え、ホームボタンがなくなりシングルカメラレンズで初めてのポートレートモードに対応するなど、初めて尽くしのモデルでもありました。
さらに、IP67相当の優れた耐水性能と防塵性能を備えた、耐久性も高いiPhoneなのです。

iPhone XRの保証について

もっとも、コスパに優れて購入しやすいからこそ、より気軽にヘビーユースされる方も多いのではないでしょうか。
iPhoneユーザーは肌身離さず持ち歩く人が多く、トイレはもとより、入浴中も使う方はいるぐらいです。
耐久性があがったとはいえ、うっかり水に落とした場合や落下させて画面割れした場合のリスクも予め考慮しておく必要があります。
iPhone XRを新品で購入すると、無料の1年保証としてAppleCareがついてきますが、この保証は自然故障のみが対象で、自ら落とした場合などは保証対象外です。
16,800円を払ってAppleCare+に加入することで、保証期間を2年に延長でき、さらに自然故障以外の物損にも対応してもらえるようになります。
もっとも、AppleCare+に加入したからとはいって無償で修理が受けれるわけではないのです。
年2回まで通常の修理代金より安価で受けることが出来ます。
画面割れの修理代金が21,800円のところ、Apple Care+に加入した場合は3,400円で、その他の修理代金が43,800円のところ11,800円になります。
とはいえ、最初に16,800円を支払っているので、そこまでお得感を感じないのが現実です。
しかも、16,800円で保証が受けられる期間は2年間に限られ、引き続き割安の修理代金の適用を受けたい場合には、延長手続きを行い、延長料を払わなければなりません。
購入代金が安く、コスパ最強と言われるiPhone XRですが、保証の面ではコスパが良いとは言えないでしょう。

コスパに優れた保険に入りたい

コスパに魅力を感じてiPhone XRを購入した方は保証の面でも、Apple Care+ではなく、モバイル保険に加入した方がお得になりますので詳しく見ていきましょう。

コスパがいい

モバイル保険は、月額700円で、1年間に10万円まで何度も補償することが出来ます。
仮にiPhone XRのApple Care+の適用を受けずに画面損壊の修理を21,800円で2回、その他の修理を43,800円で1回行ったとして87,400円ですから、モバイル保険に加入をした方がお財布にはかなり優しいです。

3端末をカバー

しかも、モバイル保険の優れたところは、1契約で3台まで補償することが出来るところです。
コスパに魅力を感じてiPhone XRを購入した方の中には、これまでの端末が万が一不具合を起こしたときに備えてサブ端末にする方や仕事用、プライベート用を分けるために購入した方もいるかもしれません。
また、Androidユーザーの方が、安いからとiPhone XRを購入して、AndroidとiPhoneの利便性を同時に手に入れた方もいることでしょう。

最近では中古で安く端末を買う人もいると思いますのでそのような方にもおススメです。
モバイル保険なら、3台補償をすれば1台当たり約233円で補償することが出来ると考えるとかなりお得です。
1年あたり2,796円、2年加入しても5,592円でiPhone XRの保証が得られると考えれば、16,800円のAppleCare+に加入するより、極めてコスパに優れています。

修理不可能な場合はお見舞い金も

なお、損傷状態がひどく、修理が不可能な場合にはお見舞い金としてiPhone XRの購入金額か25,000円のいずれか低い金額が支払われます。
一般的なiPhoneならば、購入代金は6万円ほどかかりますから、修理ができない場合には25,000円の支払いとなり、買い替えるには自己負担をしなくてはなりません。
これに対して、iPhone XRは2万円台でも買える格安モデルですので、25,000円で買ったとすれば、修理不能時にも25,000円全額が保証され、買い替えも容易です。
これからiPhoneを買いたい方は、Apple Care+より、コスパ最強のモバイル保険を選ぶことをおススメします。

興味がある人はこちらから調べてみてはいかがでしょうか。

  モバイル保険 AppleCare+
盗難紛失プラン
月額料金 700円(非課税) 1,136円
対象台数 3台 1台
事故時の自己負担金 0円 12,900円
※有償本体交換
修理可能店舗 街の修理店
Apple Store
正規サービスプロバイダ
Apple Store
正規サービスプロバイダ